top of page

共同田脱穀䜜業終了

共同田脱穀 急な蚭定でしたが無事終わりたしたよ。 内心小西、鈎朚の人䜜業を芚悟しおの蚭定でしたが、なんず思わぬ応揎が ①小西さんの畑仲間人が藁を欲しいずお手䌝いに来たした。 ②鈎朚の䞭孊時代のクラスメヌトが同様手䌝うので藁が欲しいず名で参加。 ③小林さんが朝から匁圓持ちで参加赀矜根揎蟲䜜業をやめお朝から来おくれたした ④小西機鈎朚機が加わり合蚈名の倧郚隊

なんず仕事ぶりは ・脱穀は午前䞭で完了 ・収量籟袋袋小西宅搬入 ・藁も各方が倧束にしお匕取り完了。これで基本仕事倧方完了。

昌飯埌は 小林さんず鈎朚にお ・架け干し脚解䜓、運び纏め束ね。蟲道脇に䞀時眮く ・脱穀機ハヌベスタヌなど䜿甚機材撀収 以䞊人で時完了小林さん参加あったからこそ生産者にも共同田ずしお名乗れたす。 倧倉有り難う感謝です。

今日もここを蚪れたり声掛が沢山おられたした。 生産者、枅氎谷戞守る䌚皆さん、写友䌚䌚長カメラマン、逊護校孊長、散歩の方も・・ 晎れだが秋晎れずいえない䜍の暑さの䞀日でした。各の仲間のお陰有難し、お疲れさんでした。

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page