top of page

小出川散策

2020年2月29日(土)

コミセンの使用が出来ないことを確認に行った行き帰り、田んぼと小出川をちょっと散策。

対岸では、河津桜が咲いています。

小出川の水位が、もうほとんどありません。

田んぼの水を吸い上げるポンプ取水口が、あらわになっています。

その下流でオオバンがしきりと採餌を繰り返しています。

土手の方では、オオバンとヒドリガモがこれまたしきりと採餌。

北への帰り支度でしょうか?お腹いっぱい食べているようです。

田んぼは時折ドバトが舞っているほかは、静かでした。

帰り道、また小出川に目をやると、

潜って上がってきたカイツブリが、何か獲物を捕らえていました。

もうすぐ春を迎えますね。

また様々な生き物たちに会えるのが楽しみです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page