top of page

小出川便り2018/12/8

例会へ向う朝、いつものように小出川沿いを北上していると、 すっかり婚姻色(頭から首が白く)になったカワウを見ました。 エメラルドグリーンの目も綺麗ですね!

カワウ

元気に川に潜っては獲物を探しているようでした。

その傍らで、バンの幼鳥(と思われる)を見ました。

つぶらな瞳がとっても可愛いですね!

バン幼鳥

首を前後にして泳ぐ姿は、あっバンだ!気づく瞬間でした。

今年は例年よりも暖かな日が続きましたが、 ようやく川辺にはマガモなど冬鳥たちがやって来ています。

マガモ群れ

高架下には、イソヒヨドリもやって来ていました。

イソヒヨドリ

もうすぐ例会場へ到着です。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page