top of page

草刈り報告

平日なので参加希望者無いし1人で楽しむかなと思いきや、テシューチワンの田中さんが来てくれて手押し除草機を使ってくださいました❗

私はカルチベーター機械でと二人で午前午後とも1日楽しみました。

カルチベーター

お手伝い

しかし予想外の事も、 コナギ等の雑草を覆ってる藻が機械回転部に絡み付き回らなくなるのでいちいち取り除くのに時間がかかったのです。 今までのアオミドロと云う藻とは違うのが繁殖し始めた様で今日JAセンターに調べて貰う積りです。

青々と

今日は自分の田の草取りです。 小学校の田んぼ塾の草取日も先生と詰めねば中干し始める迄に日がありません。 一番草取りの報告でした。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page