top of page

茅ヶ崎高砂緑地梅まつりに参加します

 今年も高砂緑地梅まつりにブース出店いたします。

 毎年2月11日(祝)に開催されるお祭りで、茅ヶ崎市立図書館および市立美術館のある高砂緑地梅園で行われます。三翠会も今年で4回目になるかな?大人気のイベントです。

2019年2月11日(祝)10:00~14:00(雨天中止)

梅園

 梅が咲き誇り、園内はいい香りに満たされています。こちらではお抹茶もいただけるようです。

過去の様子

 その隣の松林の中でブース出店しています。ちょいと寒いです・・・

 例年ですと湘南タゲリ米と黒米の量り売りがあるのですが、今年は収量が少なく全て新米販売で出荷してしまい、大人気の量り売りができない状態になってしまいました。もち米もだめでした・・・

 しかし何もないのに出店はしないですよ?二年前から開始した「おにぎり販売」はいたします。冷めてもおいしいキヌヒカリなので、おにぎりは最高においしいです!今年も白米と黒米ご飯の二種持っていきます。会場内ではトン汁、フランクフルト、焼きそばなど暖かいものも売られていますので、特にトン汁はおにぎりと最高の組み合わせです!!

 また、昨年好評だった「湘南タゲリ米のシフォンケーキ」も販売します。米粉のシフォンケーキはふわっふわの食感がたまりません。地元のお米で作ったシフォンケーキをぜひ味わってください。

 他にもサプライズでタゲリ米を使った新商品があるかもしれません。現在大人気となっている冨士美さんの「茅ヶ崎そだち」、レプラコーンさんの「米粉のバウムクーヘン」など湘南タゲリ米使用のおやつが増えています。どれかご紹介できればなぁと思っております。

 そうそう、甘酒のふるまい(何杯でもOK!)もありますよ!2月11日は茅ヶ崎へ!どうぞよろしくお願いします。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page